講師からのメッセージ

「どうもこんにちは、ぽんちよです」

この挨拶で始まる動画をYouTubeチャンネル「【投資家】ぽんちよ」で250本以上アップしてきました。

「投資初心者の背中を少しでも押す!」というコンセプトに普段はYouTuberとして活動をしています。

そもそもYouTube活動の原点は、自分が投資を始めるときに「わからないことが多すぎる」と悩んだ過去があり、

「あの時と同じように困っている人の悩みを動画で解決したい」ということでした。

現在でもその方針は変わらず「できるだけわかりやすく」ということをテーマに、

皆さんの投資へのハードルを1cmでも下げるお手伝いができたらいいなと考えています。

また最近、個人投資家の中には、経済的に自立し早期退職して、人生の自由を勝ちとる「FIRE(Financial Independence Retirement early)」を目標に資産形成に取り組む方も増えてきました。

FIREを達成するためには投資・副業・節約などの様々なマネーアクションが必要不可欠となります。

また、それらのマネーアクションの中でも「投資」はとりわけFIREまでの時間をどれだけ短縮するかの鍵となります。

インデックス投資の3~7%のリターンと言わず、ぜひ7%を超えてFIREを1秒でも早く近づける投資をしていきましょう!

ぽんちよ プロフィール

大学院を卒業後、フルタイムのサラリーマンとして働きながら、投資系Youtubeチャンネル「【投資家】ぽんちよ」を収益化し、チャンネル登録者20万人を超える規模まで拡大。またFIREを題材とした書籍「めざせFIRE!知識ゼロから経済的自由を勝ちとる(主婦の友社)」や、「年収350万の会社員でも堅実にできる投資術 2倍株をつかめ! 儲かる株のトリセツ(宝島社)」を執筆し、会社員目線で資産形成のノウハウを発信する。
1993年生まれ、北海道育ち。好きな言葉は「やらない理由を探していない?」   

得意ジャンル

株式投資NISA投資信託外国株式投資節約・副業